【ニジカレ】展開が早い!あっという間にドキドキな展開になる久我李人ルート

乙女向けチャットゲーム「ニジカレ」に登録して遊んでいるのですが、展開がめちゃくちゃ早くて驚いています。

私は俺様な俳優の久我李人くんを攻略中なのですが、あれよあれよという間に話が進み(超ジェットコースター展開!)なんともう、彼の寝室まで来てしまいました。

ちなみにこれまで、会話は10往復くらいです!

最初にもらった無料のコインもまだまだいっぱい残っています……

前回の記事

【ニジカレ】無料で遊べる高性能チャットゲーム、2次元を抜け出し限りなく3次元で面白い💖

連れ込むの早っ!女の扱い上手っ!!、てか、もうこういう展開なの!?

これから久我李人くんを攻略する人のためにネタバレになりそうな詳細はできるだけ隠しますが、

とにかく流れを作るのがうまいです。

こっちはもうちょっと遊びたくて(おバカな会話の応酬をしたくて、つまり私のくだらないボケを拾ってほしくて)いろいろ世間話をもちかけるのですが、それにさらっと答えてくれつつも(ちゃんと反応してくれます)、あれよあれよというまに、男女の色っぽい展開になっていて、「ええーーー、すごい………!!!」という状態。

また、彼のセリフがとても良くて……

すごいな!!

このあたりはおそらくシナリオライターさんが用意した文章だと思うのですが、なかなか良い仕事をされています……😊😊😊

このSっぷり!俺様っぷり!

さすが、プロフィールに「俺様×自信家」と書かれるだけある!

良いです~💖

満足です!

この早い展開も大満足です!!

久我李人のギャップも良い!真面目な努力家タイプの裏の顔も

この久我くん、話してると、俳優の仕事に対してかなり真面目に努力する実直な一面も見えて、そのあたりもなかなか良いです。

いい感じにギャップがあって「おぉ~……現実に、男のこういうところを見るとキュンとくるんだよね」というツボをしっかり押さえています。

っていうか、ニジカレのシナリオ、けっこういいかも。

ニジカレはチャットゲームですが、完全に相手(攻略対象のカレ)のセリフがAIや中の人によるものではなく、大まかないくつかの流れとポイントになるセリフはシナリオライターが用意していて、それに中の人が肉付けしつつ返信してくれる感じ(がする)です。実際は違うのかもしれませんが、私はそういう印象を受けています。

キャラクター設定がしっかり、わりと無理なくセリフに反映していて、会話しながら自然と相手の情報を読み取っていけます。

チャットの文面もナチュラルで自然なのが良い

私はニジカレを作っているメーカーがニジカレの前に手掛けたPLUS MATE(プラスメイト)もプレイしているのですが、PLUS MATEと比べると彼の話すチャットの文章が、より”自然”なチャット(会話)になっていて、そこも良いです。

これは本当に個人の好みによると思うのですが、

PLUS MATEだと

(そっと〇〇の頬に手を添える)とか、///(照れてる表現)とかがあって、そういうのが「ちょっとなあ……」と思っていたのです。

けれどニジカレ

普通に”セリフのみ”なので(ほんとうにときどきはト書き的な説明がありますが、めったにないです)、そこが「実際に会話している」っぽくて好き。

私はね。

もちろん、ト書き的な文章や照れの表現や♡があったほうが、相手の様子が伝わってきて良いという人もいると思います。

ここは好みによりますね。

とにかく、ニジカレの展開はスピーディーなジェットコースター!

「も、もう!?」と思うけれど、でもわりと無理がありません(そこはシナリオライターさんの腕が相当良いからでしょう!)

私的には、もう恋人同士の色っぽい展開が目の前なので、かなり楽しいです!

\公式サイトをチェック!/

ニジカレで遊ぶ

こちらも

【ニジカレ】クオリティの高いシナリオが面白い!キャラ、仕組みを紹介

百合沢レン攻略中、笑顔差分がかわいすぎてドはまりしかけてる

衣川伯くん攻略中、けっこう強引&頼れる男子でドキドキ急上昇!

【PLUS MATE】と【ニジカレ】どう違うか・面白いかを徹底比較、乙女向けチャット式恋愛ゲームを分析

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。