【ニジカレ】キャラクターデザイン担当のイラストレーターは誰?

乙女向け恋愛チャットゲーム「ニジカレ」は、彼の言葉選びのセンスやストーリー展開の絶妙さもさることながら、絵がとにかくきれい!

現在キャラが4人いますが、どのキャラもイラストのキレイさはかなりレベル高いです。

一体、ニジカレのキャラデザをしているのは誰? どんな絵師様なの?? と気になっている人も多いのでは。

ニジカレのキャラデザをしているイラストレーター(絵師)様を紹介します。

久我李人のキャラデザはGORICCOさん

俺様俳優だけど、実は超マジメで優しい久我李人のキャラクターデザインを担当されたのが、香港在住のイラストレーターGORICCO(ゴリ子)さん。

女性向けゲームのファンの方で、

アイドリッシュセブンの十龍之介

魔法使いの約束のカイン&オーエン

エリオスライジングヒーローズのブラッド&オスカー

などのイラスト書かれ、主に同人ベースで活動されています。

ピクシブアカウントもお持ちで、美しいカラー絵をたくさん披露されています!

ゴリ子(GORICCO)さんのピクシブ

私はTRIGGERもまほやくも大好きなので、とても目の保養になりました……キャラが美しい、キャラ愛を感じる……

宇佐美真尋のキャラデザはヅラさん

ヅラさんも非常に美しい絵をたくさん描かれている方。うた☆プリの二次創作が多く、絵が本当にきれいです。

性格にちょっとクセのある宇佐美くんにヅラさんの絵がつくことで、より魅力的なキャラに……!

碧巴月のキャラデザは黒檀帛さん

9月に追加された新キャラ・碧巴月のキャラクターデザインをされたのが、フリーランスで活躍するイラストレーターの黒檀帛さん。

たくさんのトカゲを飼われているようで、Twitterはトカゲさん育成日記のようになっていますが、ときどき美しいイラストが投稿されています。透明感が感じられる色の塗り方がとても素敵なイラストを描かれる方です。とにかく美しい!

pixivで黒檀帛さんが描かれたさまざまなイラストを見ることができます。

黒檀帛さんさんのpixiv

水瀬京介はコノギリさん

水瀬京介のキャラクターデザインを担当されたのが、イラストレーターのコノギリさん。YouTubeで動画も発表されています。

動画系で多く活躍されているようです。

五十嵐斗真は柳瀬せのさん

柳瀬せのさんはBL漫画家で、ものすごく色っぽい絵を描かれます。本当にお上手。

BLが苦手じゃない方は、ぜひ柳瀬さんのマンガも見てほしい……!!

柳瀬せのさん仕事用Twitter

八雲千景は祈音ロウさん

メガネが似合うクール系……かと思いきや、当たりの良いイケメン・八雲くんのキャラデザは祈音ロウさんです。

かわいらしい雰囲気の絵をたくさん描かれています。メガネキャラがお得意の様子。

わかります!

星乃奏は風街いとさん

アンニュイな表情が魅力的な星乃奏くんのキャラクターデザインを担当されたのは、漫画家の風街いとさんです。

風街いとさんは年齢指定アリのエッチでセクシーな漫画を多く手掛けていて、TLだけでなくBLも描かれる多彩な方。

漫画もとてもキレイで読みやすいのでおすすめです。


結婚までエッチは禁止!? 念願の初夜を迎えた二人のお話。1

鳳泉は萩野小唄さん

ピンクのロングヘアという衝撃的なキャラデザながら、その美しい絵柄で多くのファンを生み出した外科医師の鳳泉。

彼のキャラデザを手掛けたのが、イラストレーターの萩野小唄さんです。

萩野さんは本当に絵が繊細で美しくて、ちょっと見てほしい……!!

萩野さんは女の子もお描きになるのですが、そちらも二度見する美しさです。

国木田成一郎はマユキさん

ガタイのいいイケメン刑事・国木田さんのキャラデザは、漫画家でイラストレーターのマユキさんです。

マユキさんは人気BLマンガ「WORK×WORK」を書かれている方。美男子を本当に色っぽく書かれる方で……、BLに抵抗がなければ、ぜひ試し読みを!!本当に絵がきれいです。

ちびキャラはゆきじるしさん

ニジカレのタウン長のイラストを描かれているのが、ゆきじるし(旧雪印)さん。

『龍に恋う』のコミカライズや『零次元アイドル』『百華繚乱センゴクスタァ』のキャラクターデザインを担当されています。TwitterではFF14や東京リベンジャーズのファンアートを、pixivでは夏目友人帳やSindeM、唐家乱舞のファンアートを投稿されているので、お好きな方はぜひチェックを。

ゆきじるしさんのpixiv

衣川伯&百合沢レンの絵師さんは不明…

衣川伯と百合沢レンの絵を描かれたイラストレーターさんの名前は公式から出ていないため不明です。どちらもとてもきれいなイラストなので、相当腕のある方が描かれていると思うのですが…

気になっている方もいるようなので、そのうち分かるかも。

もしかしたら単独でのお仕事ではなく、チームで描かれていて、衣川伯・百合沢レンの3人は同じチームが手掛けている可能性もありますね。

ニジカレは、ゲームの立ち絵とスチルのギャップが少なくて、どの画面も絵がきれい

ゲームって、こういうトップ絵やスチルのイラストと、ゲームの中のチャット画面に出てくるイラストの質が全然違って、「ゲーム内の立ち絵のレベルがひどい!」ということがときどきありますよね。

立ち絵がきれいじゃないと、それだけでやる気がそがれてしまって、途中で止めてしまうことも多々あるのですが、ニジカレはそのあたりかなりこだわっていて、ゲーム内の立ち絵もとてもきれいです。

これがキャラ紹介絵で、

ゲーム内立ち絵がこうなので、納得のクオリティ。

しかも背景を含めたスチルの枚数もけっこう多くて、カレのいろいろな姿が見られちゃいます💓

背景も、ゲームにありがちな「フリー素材を使ったイラスト」「この背景、あのゲームでも見たな」というのがありません。多分そのあたりも、絵師さんが丁寧に描かれているので、

「絵にはうるさいよ~」

という人でも満足してプレイできるクオリティだと思います!

肝心のチャットも、こちらから振った話題を丁寧に拾ってくれるので、かなり楽しいです。登録時とログイン時に、ボーナスで無料で遊べるコインがもらえるので、無課金で遊べるのもポイント。

気になる方はぜひプレイしてみて。

\公式サイトをチェック!/

ニジカレをもっと見てみる

【ニジカレ】無料で遊べる高性能チャットゲーム、2次元を抜け出し限りなく3次元で面白い💖

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。