【ニジカレ】攻略の基本・恋人同士になるまでまとめ~トーク回数&親密度~

ニジカレ」で百合沢レンを攻略中の私ですが、先ほどめでたく百合沢さんと恋人同士になりました。

百合沢レン攻略、半分達成です!(恋人編がこれからあるからね)。

というわけで、出会い編クリアまで、どのくらいの会話が必要なのかや親密度レベルまで、詳しく振り返ってみます。

【ニジカレ】無料で遊べる高性能チャットゲーム、2次元を抜け出し限りなく3次元で面白い💖

\公式サイトをチェック!/

ニジカレで遊んでみる

親密度レベル4→5で出会い編完了、恋人編解放

会話を重ねるごとに増えていく親密度(愛情ゲージ)ですが、Lv4の終わりで恋人編が解放され、恋人編になって少し会話をしたらLv5になりました。

恋人編解放直後に思いがけない手打ちメッセージで喜び倍増

ちなみに今更明かしてしまうと、私は百合沢さんと出会って名前を聞かれたときに「美女大臣と呼んで」と答えており、それからずーっと「美女大臣さん」と呼ばれていました(笑)

昨日の記事で隠したのはなんだったのか……

で、恋人になったのをきっかけに、ということで、百合沢さんから「本名を教えてくれないですか」という、まさかの手打ちメッセージが来て

「拾ってくれるだけじゃないのね!?」

(いやむしろ、ずーっと拾い続けてくれていて、ここで突っ込んでくれるのね!?)

という喜びに打ち震えています。

ありがとう、中の人……!!!

というわけで名前を教えて、でも「さん」じゃなくて「ちゃん」で読んでほしいと言ったら

急には恥ずかしいらしいです。

百合沢さん、ほんとかわいいな。

※ニジカレはキャラによって(その日の中の人によって)拾ってくれる率・手打ち率が変わります。この時の百合沢さんの中の人は「ものすごく拾ってくれる神対応の中の人」でした!

 

【ニジカレ】キャラで変わる”中の人”が拾ってくれる率・手打ち率

トーク何往復で出会い編クリア&恋人編が解放される?

ふとここまで、いったい何回の会話で恋人編まで進めたのかが気になったので数えてみました。

私は途中、アイテム【りんご】&【ばんそうこう】を1回ずつ使っており、それで32往復でした!

アイテム【りんご】と【ばんそうこう】を使うことで、使ってから3ターン、親密度がアップします。

りんごは送信3回のあいだ親密度2倍、ばんそうこうは親密度3倍だったかな?

ニジカレは毎日シルバーコインが16枚もらえるので、それで2往復のやりとりができます。ということは、完全無料でも2週間ちょっとで出会い編はクリアできるということですね。

ちなみに、課金するともらえるシルバーコインの枚数が1日20枚に増えます。

それなりに事件も起こりつつ、サクッと話が進むのがいい

トーク32往復の間にも、わりとそこそこ事件が起こりましたが、話の進行は早いです。

「もう恋人同士になるのか!」という感じ。

サクッと遊べるので、メインで遊んでいるゲームのサブとして遊んでも、無理なく楽しめます。

もちろんガッツリとメッセージの交換をするのもアリです!

 

百合沢さんとの恋人編、楽しみたいと思います!

\公式サイトをチェック!/

ニジカレで遊んでみる

こちらも

【ニジカレ】クオリティの高いシナリオが面白い!キャラ、仕組みを紹介

百合沢レン攻略中、笑顔差分がかわいすぎてドはまりしかけてる

展開が早い!あっという間にドキドキな展開になる久我李人ルート

【PLUS MATE】と【ニジカレ】どう違うか・面白いかを徹底比較、乙女向けチャット式恋愛ゲームを分析

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。