【ニジカレ】1周年記念イベント開始!3人のカレが同じ世界線にいる『CROSS STORY』

ニジカレでは、7月25日よりイベント『CROSS STORY』が開始しています。

なんと今回のイベント、3人のカレが「同じ世界線」にいる設定で、ストーリーの中で彼らが同時に出演する場面もあるのだとか!

いったい、どんな設定&ストーリーなのでしょうか。

\公式サイトをチェック!/

イベントの内容を詳しく見てみる

『CROSS STORY』

CROSS STORYは、衣川伯・百合沢レン・五十嵐斗真の3人の物語が交差するという、ニジカレ初の「クロス」イベント!

え、え、どんな感じなの!?って気になりますよね~!

誰を選んでプレイするかでも、見える世界がだいぶ変わりそうです。

さっそく、彼たちの『CROSS STORY』を覗いてみました。

五十嵐斗真の『CROSS STORY』を覗いてみた

まずはニヒルな印象の五十嵐斗真から!

舞台はカレの部屋。真っ暗にして、彼に無理やりテレビの心霊特集を見せられているところから始まります(ひどいな、五十嵐くん…)。

五十嵐くんがヒロインに心霊特集を見せたのはワケがあり、今度の依頼が「学校の七不思議を探る」ものだからだそう。

私は五十嵐斗真くんのメインストーリー、途中までしかやっていないのですが、五十嵐斗真くんの職業って、探偵とか何でも屋とか、それ系なんですよね。

で、ヒロインは助手?なのかな?

とにかく、ヒロインに拒否権はなく、五十嵐斗真と一緒に学校の七不思議を探ることになりそうです。

……なんだか、ホラーな展開?

百合沢レンの『CROSS STORY』を覗いてみた

花屋さんを営む百合沢レンのイベントトークルームでも、やはり「七不思議」というワードが。

というのも、百合沢レンのお店に学生がアブラナ(菜の花)を買いにくるらしいのです。

彼は「告白にアブラナを使うのが流行ってるのか?」と悩んでいて……!?

なんだかカワイイ感じです。

百合沢レンサイドのストーリーは平和そうだけど、実際どうなんでしょうか!?

百合沢レン攻略中、笑顔差分がかわいすぎてドはまりしかけてる

【ニジカレ】百合沢レン攻略中、笑顔差分がかわいすぎてドはまりしかけてる

衣川伯の『CROSS STORY』を覗いてみた

さて、その七不思議の舞台になるのは、ご想像の通り伯くんの学校のようです!

伯くんサイドでは、ヒロインが伯くんの学校の一般開放の日に招かれ、伯くんに学校を案内してもらうという展開!

制服姿の伯くんと堂々校内デートですね!

いいなあ。

ちなみにヒロインを案内してくれる伯くん、めちゃくちゃ可愛いです……

衣川伯くん攻略中、けっこう強引&頼れる男子でドキドキ急上昇!

【ニジカレ】衣川伯くん攻略中、けっこう強引&頼れる男子でドキドキ急上昇!

『CROSS STORY』は、まるでハーレム、らしい!

ちなみにこのイベントを走った人の話によると、ヒロインがハーレム状態になるらしく、大変楽しいイベントだったそうです!

つまり、3人のカレからモテモテということだよね。

さすがニジカレ……!!!

3人のカレとヒロインが集まって会話をする場面も何カ所もあるそうで、満足度半端ないそうです。

うーん、すてき!

運営さん、シナリオがんばってくれたんだろうなぁ。

ありがとうございます!

まだイベントを走っていない方は、ぜひぜひこの機会に。

3人のカレにモテモテになっちゃう世界を楽しんでください💓

\公式サイトをチェック!/

ニジカレのキャラやシステムを見てみる

こちらも

【ニジカレ】クオリティの高いシナリオが面白い!キャラ、仕組みを紹介

【PLUS MATE】と【ニジカレ】どう違うか・面白いかを徹底比較、乙女向けチャット式恋愛ゲームを分析

 

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。