【PLUS MATE&ニジカレ】DomSubユニバースかオメガバース設定イベスト読みたい!の妄想を垂れ流す

この記事では、PLUS MATE(プラスメイト)ニジカレのプレイヤーである私が、「そういえばこういう設定のイベストって、まだ見たことないかも? でも、もしあったら読んでみたいなあ」と、ある日ふと妄想してしまい、その妄想を自由に垂れ流しています。

\公式サイトをチェック!/

ニジカレ

PLUE MATE

プラメ&ニジカレでDomSubユニバースを読みたい!

多分これ、求める彼女さん多いと思うのですが、PLUS MATEとニジカレのキャラと彼女ちゃんで、DomSubユニバース読みたくないですか!?

DomSubユニバース?? なにそれ?

って人も多いと思うので説明をすると、人類には男性女性のほかに第二の性があって、それが「Dom」と「Sub」。DomはSubに命令をすることで精神的に満たされ、SubはDomに命令をされ、それをこなしてDomから褒められることで精神的に満たされ恍惚状態になります。

この恍惚状態が性的快楽に似ている……というような設定で、二次創作でよく見るんだよね。

心を許し合い、信頼しあったDomとSubが命令するのとそれを聞いて褒められる「プレイ」をしているうちにお互い高まって、そのまま恋人同士の行為に発展……💕というのはよくあるパターンです。

しかし、一定期間Domから命令を受けていないとSubは体調を崩してしまうというおまけつき。

さらにさらに、すごく少数だけれどSwichという性もあって、これは相手の性によってDomにもSubにもなれるという便利なポジションです。

これをカレと彼女ちゃんで読みたい!!!

こんなオメガバースシナリオが読みたい!

以下、こんなのいいんじゃない?という(勝手な)キャスティングを…

Dom九条響(プラスメイト)

バイオレンスで俺様な九条響君がDomっていうのは絶対あり!!

バンドのファンでおっかけてる彼女ちゃんはSubで、九条君が強引に絆契約をしようともちかけてくるとかよくないですか!?

Dom棗京麻(プラスメイト)

旅館の若旦那でクールな棗さんは絶対Domです!!!

棗さんに命令されたいじゃないですか―――っ!!!

Dom小鳥遊聖(プラスメイト)

こんなかわいい大型犬が実はDomで、先輩を気遣いながら愛いっぱいな命令をしちゃうっていうのも萌えます!!

Dom百合沢レン(ニジカレ)

元ヤンから華麗な転身を図った百合沢さんも、Domなんじゃないかと思うんですけどどうでしょうか!?

敬語Dom……おいしすぎる!!!

Switch Kai(日比谷海)(ニジカレ)

日比谷海

Kaiくんって、どっちにも当てはまらない感じがして、だからどっちもいけるSwichかなあと。

彼女ちゃんもSwitchでプレイごとに交代というの面白そう!!!

Sub水瀬京介(ニジカレ)

だいぶぶっとんでいるストーカー気質の水瀬さんは、愛するDomの彼女への執着心をこじらせたSubっていうのはアリだと思います!

あの敬語で、Domの彼女ちゃんにかしずいてほしい~!!!

プラメ&ニジカレでオメガバースを読みたい!!

これも思ってる人、多いんじゃないかな~

オメガバースのほうがDomSubユニバースより有名かも(商業BLではけっこうオメガバース多いよね)。

オメガバースも、男性女性以外にα(アルファ)、ベータ(β)、Ω(オメガ)の第二の性があります。

人口比率的にβが圧倒的多数で、少数のαとさらに少数のΩがいます。

αは才色兼備、文武両道のパーフェクト人間が多く、カリスマ性を備えて生まれつき人の上に立つオーラと実力を兼ね備えています。

βは普通の人。

Ωは「出産のための性」で、男性でも妊娠・出産可能。数ヶ月に一度発情期が来るとフェロモンを発し、そのフェロモンを嗅いでしまったαやβはΩのフェロモンの魅惑には逆らえず、Ωに手を出してしまいます。ここは理性では回避不可能。発情期になったΩは行為をして発散しないと非常に苦しいという設定です。

しかし、αがΩのうなじを噛むことでαとΩの間に「番(つがい)」契約が生まれ、そうするとΩの発情フェロモンは番のαにしか作用しなくなるという条件があります。

これはもちろん、彼女ちゃんΩ、カレがαで読みたいんだけど、一部のカレには彼女ちゃんがαで、発情期になって悶えるΩのカレを発見する……ってのでもいいよね、と思います!

こんなオメガバースシナリオが読みたい!

α久我理人(ニジカレ)

俳優の久我李人さんは圧倒的αですよね!!

新人女優のΩの彼女ちゃんが急にヒート(発情期)になっちゃって……とか、萌えます!

α八馬道慈(プラスメイト)

ヤクザの八馬さんも、圧倒的α!!!

借金の方に事務所につれてこられたΩの彼女ちゃんを見て、ひと目で「運命の番」だとわかり……みたいな、熱いストーリーを希望します!!

α 鳳泉(ニジカレ)

ニジカレ一のお色気キャラで外科医師の鳳先生は、間違いなくα!!!!

色気全開でいろいろなΩがクラクラきていて「あの人と番になりたい」ってΩがいっぱいいるけど、鳳先生に最後に選ばれるのは彼女ちゃん!!!

β榛名頼(プラスメイト)

社畜リーマンの頼くんはβで、でもΩの彼女ちゃんを好きになっちゃって、「運命の番にはなれないけど、でも一緒に生きていきたい!!!」みたいな展開を読みたいです。

βとΩのカップリングも萌えます。

βからの… 佐伯伯

まだまだ学生さんで未来値未知数な伯君は、最初はβだと思っていたけれど、実はα(もしくはΩで…)みたいな展開を希望!!

普通の少年からの覚醒!!! そこからの本能にまかせた熱い交わり!!!みたいなシナリオ読みたいです~!!!

Ω高嶺千弘(プラスメイト)

千弘さんはαでしょ、と思う人がいるかもしれないけど、色気抜群でA〇男優やっているくらいだから私的にはΩ。αの彼女ちゃんが発情期になって悶えるΩの千弘さんに優しく……なんてよくないですか!?

思いっきり個人的な妄想全開で語らせていただきました!

みなさんも好きに妄想しちゃって(笑)

いつかそんなシナリオ来たらいいなあ……(もしかしてもうある?私が知らないだけか?)

 

\公式サイトに飛びます/

ニジカレで遊ぶ

PLUE MATE

こちらも

【ニジカレ】クオリティの高いシナリオが面白い!キャラ、仕組みを紹介

【PLUS MATE】ネタバレスチル&会話を公開!キャラ&声優、返信システムetc、新感覚ゲームを徹底レビュー

【パラレルトリップ】声優さん全部表名!全年齢・乙女向けチャットゲーム

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。