声優・蒼井夕真さんって誰?表名は?主な出演作&おすすめ作品を紹介

年齢指定アリのゲームやボドラマCDで活躍している、蒼井夕真さん。

透明感のある美少年~美青年や、ちょっと謎めいた雰囲気かつ優しそうなキャラクターがぴったり合うお声に「うわ~!イケボ!気になる~!」と思っている人も多いのでは。

蒼井夕真さんの別名や、主な出演作、おすすめ作品を紹介します。

蒼井夕真さんの表名は井口祐一さん

蒼井夕真さんのお名前を見て「もしかして、蒼井翔太さん!?」と思った人が居るかもしれませんが、違います!

名字が同じだけ。

お声を聞けばすぐわかりますが、蒼井翔太さんではありません。

蒼井夕真さんは、声優・井口祐一さんの裏名だと言われています。

井口祐一さんのプロフィール

1981年2月22日生まれ

東京都出身

東京俳優生活協同組合(俳協)所属

透明感のある高めの声質(ハイバリトン)

2008年デビュー

主な出演作

「スピリットパクト」楊敬華
「僕らはみんな河合荘」宇佐和成
「この音とまれ!」水原光太
「シャドウバース」マウラ・アベラルド
「グランクレスト戦記」アレクシス・ドゥーセ
「刀剣乱舞」蛍丸
「アイ★チュウ」湊奏多
「OZMAFIA!!」ソウ
「ファイアーエムブレムif」ディーア役
「夢王国と眠れる100人の王子様」デネブ

アニメはもちろん、ゲームやドラマCDにも出演されています。

アイ★チュウの奏多くんやとうらぶの蛍丸と言えば「あの声の人か!」と分かる人も多いのでは。

ちなみに私は、夢100のデネブのファンで、「井口さんといえばデネブ」です!

蒼井夕真さんの主な出演作

蒼井夕真さんは、女性向けの作品に幅広く出演されており、「男性×女性」のノーマルな恋愛モノ(NL)はもちろん、男性同士の恋愛(BL)作品にも多数出演されています。

ここではまず、NL作品から紹介します。

蒼井夕真さん出演のNL作品

このまま、セックスしながら配信します ―俺のこと好きなら付き合ってくれるよね?

あなたが推している新人声優の配信番組にリクエストを送ったところ、驚くことに採用されて大好きな声で憧れのセリフを聞けました。

そして配信終了後。なんと驚くことに、カレからメールが届いた。メールには音声ファイルが添付されていて……!?

ビデオ通話しながらの相互〇〇や配信しながらの〇など、びっくりするような内容。かなりリアルでドキドキします!

レビューもすっごく高評価なので、ぜひ聞いてみて!


このまま、セックスしながら配信します ―俺のこと好きなら付き合ってくれるよね?

Gastronomie ~ご主人様とメイドの美食倶楽部~第弐巻 大江静也主催


昭和20年代後半ー―東京銀座のビルの中ある高級レストラン「ガストロノミー」では定期的に風変りな晩餐会「美食倶楽部」が開かれていました。そのレストランのメイドは、記憶をなくしたあなた。
貴女は食材兼メイドとして、会員の男の許へと引き取られていく……。

この第弐巻 大江静也主催編では、弁護士の大江静也のメイドになったあなた。ご主人様・静也のオフィスへ忘れ物を届けに行っただけなのに、ご主人様にイヤラシイ命令をされて───…

という内容で、ご主人様がSのソフトSM。溺愛されつつ言葉でなぶられる、甘く淫靡な時間が始まります。


Gastronomie ~ご主人様とメイドの美食倶楽部~第弐巻 大江静也主催

PLUS MATE 結城慶

こちらはドラマCDではなくブラウザゲームです。

チャット式で、ある程度のシナリオがあるものの、自由な文章を送ってカレと会話できるという新感覚なゲーム。蒼井夕真さんはその中でも特に人気の高いキャラ「結城慶」のCVを担当しています。

結城慶くんがどのくらい人気があるかというと、公式がキャラソンを作るくらいです……!なんと、30人近くいるPLUS MATEのキャラの中では、キャラソンが作られたのは結城慶くんが初!

無料でも遊べるので、ぜひプレイしてみて。

PLUS MATE(プラスメイト)

蒼井夕真さん出演のBL作品

オメガヴァンパイア vol.1 白狼編 Moonlight Birthday


Nintendo Swichのゲーム「オメガヴァンパイア」は、獣人×オメガバースのBLゲーム。

蒼井夕真さんはオメガの静流白狼を演じています。この作品では、主人公・刑一が白狼の誕生日を祝おうとして……というストーリー。


オメガヴァンパイア vol.1 白狼編 Moonlight Birthday
ゲーム オメガヴァンパイア

いろいろな作品から、蒼井夕真さんの魅力をもっと深く味わってみて!

ほかの声優さんの表名・裏名はこちらから

こちらも

「まるでLINEしてるみたい!」乙女向けチャット式恋愛ゲームまとめ

声優・三橋渡さんってどんな人?

声優・大鳥遊二さんってどんな人?

声優・彩和矢さんってどんな人?

【声優】 ルネッサンス山田さんってどんな人?

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。