声優・利一翔さんって誰?表名やおすすめ出演作は?

利一翔(りいち かける)さんは、年齢指定アリのゲームやドラマCDを中心に活躍されている男性声優です。

どこかで利一翔さんの声を聞いて

かっこいい!

なんか、ハマった……

超好みのイケボ……!

でもこの声、聞いたことがあるような……??

どこでだっけ……?

と、気になっている人も多いのでは。

利一翔さんのプロフィールや、主な出演作について詳しくお伝えします。

利一翔さんの表名は伊東健人さん?

この見出しを見て

ああ!!! 確かに!!! 納得!!!

そうだと思ってた~!

と思ったのでは。

声の感じがとても似ているので、声優ファン界隈では「利一翔さんの表名は多分伊東健人さんだろう」と言われています。

ちなみに伊東健人さんのプロフィールはこちら。

誕生日:1988年10月18日

身長:180㎝

血液型:B型

東京都出身

81プロデュース所属

 

大学時代はボカロPだった(ボカロ名 21世紀P)

 

主な出演作

 

「ヲタクに恋は難しい」二藤宏嵩
「アイドルマスター SideM」硲道夫
「ヒプノシスマイク」観音坂独歩
「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」青柳冬弥
「ぬっしー」ぬっしー、ぬしおにいさん、ぬしえママ、ぬしベビー、ぬしばーちゃん
「2.43 清陰高校男子バレー部」小田伸一郎
「魔法使いの約束」ファウスト
「 SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」ヤス
「刀剣乱舞」桑名江

女性向けゲームやコンテンツを中心に、アニメでもメインの役を多く演じています。

伊藤さんといえば、180㎝の長身と甘いマスクの恵まれたルックスも人気の一端。

大きな垂れ目が優しそうな印象なのに、話すとけっこうドライで現実的なところが「ギャップがあっていい」とファンを沼に突き落としています。

利一翔さんの主な出演作

向坂三兄弟の悪戯Vol.1

親の再婚で男兄弟が3人も増えたヒロイン。それぞれ個性的な兄2人と弟1人が出来ました。

この作品は、面倒くさがりで気だるげで、そしてちょっと意地悪なお兄ちゃん・祐介との物語。

意地悪なのにとっても優しい!

不器用なお兄ちゃんにめちゃくちゃときめく、「すっごい、いい!!!」と叫びたくなる作品です。

「買って良かった」と思える作品。


向坂三兄弟の悪戯Vol.1 特典付き

Abusolute~先生の手の中~(CV:利一翔)

大学受験を控えたヒロインは、映画同好会の仲間と顧問の和俊先生の家を訪れ、鍋パーティをすることに。
パーティー終盤、皆が寝てしまった中、和俊先生から思いを告白され……

という、先生との恋を描いたラブストーリー!

甘々な設定&展開なのかと思いきや、実は先生が張めぐされた罠が……という、ちょっとヤンデレというか独占欲というか束縛というか……という、病み要素もちょっとあって、そういう意味でも面白い作品です。

Abusolute~先生の手の中~(CV:利一翔)

片恋メランコリア~Living ghost~


婚約者に突然別れを告げられたヒロイン。耐えられず自宅マンションのベランダから飛び降りようとしたとき、隣に住む引きこもりの住人から声をかけられて……

それ以来、ベランダの壁越しに隣人と話をする間柄になり、婚約破棄の痛手からようやく立ち直りつつありました。

ところが、最近何者かに付けられているような感じが。
ストーカーかと疑っていたヒロインでしたが、実は隣人、しかも幽霊で……!?という、ホラー要素のあるラブストーリー。

2種類の「隣人」が登場し、どちらも利一翔さんが演じていますが、2人とも全然違っていて「さすが、これがプロの声優さん……!!!」と驚きます。

利一翔さんの演技力を楽しみたい、じっくり味わいたい人におすすめ。

幽霊とのエッチ、ヒロインと幽霊と●●の3人のえっちシーンもありますよ~!

片恋メランコリア~Living ghost~

PLUS MATE 八馬道慈

チャット式の恋愛RPG「PLUS MATE(プラスメイト)」の攻略キャラのひとり八馬道慈のCVが利一さんです。

八馬道慈はヤクザという設定で、褐色肌・黒髪・極道という、利一翔さんが多く演じている役柄とは180度違うキャラなので、そういう意味でもぜひプレイして「へぇ~!」と思ってもらいたいところです。

ちなみにこの八馬さん、かなり人気のあるキャラで、イベントにも多く登場しています。

八馬さんにトキメキをもらって……!

ちなみにこのイラストはイベント「監禁」の報酬であるボイス付スチルです。このイベント、スチルの美しさが群を抜いているので、もし復刻を見つけたらぜひプレイしてみて。

PLUS MATE(プラスメイト)

こちらも

【PLUS MATE】の面白さ・口コミから見えてくる「きめ細かい気遣いで女子を喜ばせてくれる」理想の彼氏像

【PLUS MATE】と【ニジカレ】どう違うか・面白いかを徹底比較、乙女向けチャット式恋愛ゲームを分析

「まるでLINEしてるみたい!」乙女向けチャット式恋愛ゲームまとめ

テキストのコピーはできません。