声優・二枚貝ムールって誰?表名は??二枚貝一族も紹介

年齢指定アリの乙女向けやBL作品でときどき見かけるお名前「二枚貝ムール」さん。

二枚貝ムールって誰? 聞いたことがある…

というか、他にも二枚貝〇〇っていたような…?

と首をかしげている人も多いのでは。

声優界のイケボ・二枚貝ムール氏に迫ります💕

二枚貝ムールさんの表名は伊東健人さん

伊東さんファンならすぐわかると思うのですが、声優界の長身イケメン伊東健人さんです。

伊東健人さんプロフィール

誕生日:1988年10月18日

出身:東京都

所属事務所:81プロデュース

身長:178㎝

元ボカロP。「21世紀P」として大学時代に活動していた。

2014年に声優デビュー

主な出演作

 

ヒプノシスマイク 観音坂独歩

魔法使いの約束 ファウスト

アイドルマスターSideM 硲道夫

ヲタクに恋は難しい 二藤宏嵩 他多数


アニメディアの表紙になるくらいのイケメンです。

垂れ目で優しそうなのに、トークを聞いているとけっこう淡白。そのギャップがいい。

そして、インタビューで演じているキャラについて語っているのを読むと、すごく理解が深くて解像度が高いなと驚きます。

イケメンで実力派、でも奢ったところがなく謙虚な、超有望若手声優です。

年齢指定作品もBLも音楽も、幅広く挑戦。いろいろな演技を聞かせてくれる

伊東健人さんは「二枚貝ムール」の裏名で女性向けの年齢指定作品に出演しているのはもちろん、たくさんのBLドラマCDにもメインで出演されていて、そちらでも色っぽい演技をたっぷり聞かせてくれます。

声優さんによっては年齢指定作品やBLを避けている人もいるので(事務所の方針で出演していないケースもあります)、いろいろな声や演技が聞けるのは、ファンにとってとてもうれしいことです。

女性向け年齢指定

BL

二枚貝ムールさん出演のおすすめ作品

二枚貝ムールさんのおすすめ作品はこちら。

乙女向け

美しきヴィラン国王が白雪姫を恋に堕とす方法 -媚薬の林檎-

欲望と快楽に素直に溺れていく、ヴィランとの恋愛シチュエーションボイスドラマ。

ヤンデレ美形悪役の国王に媚薬を飲まされ……。ヴィランですが、純愛もので紳士的なキャラを演じています。

美しきヴィラン国王が白雪姫を恋に堕とす方法 -媚薬の林檎-【がるまに限定特典付き】

色欲のパレット -美術教師の誘い-

美術部顧問と部長(ヒロイン)の物語。放課後は美術室に鍵をかけ、彼と身体を重ねる日々を送っていたが、ヒロインの卒業を控えたある時、彼との情事の写真がばらまかれ…

ねっとり系の癖アリのヤバい系教師を好演。リスナーレビューでは「艶があってセクシーな演技」と評されています。

乙女向け作品では評価の高いchouchou作なので安心して聞けるのも◎。
色欲のパレット -美術教師の誘い-

BL

Nu:カーニバル エドモンド

異世界BLゲームで、ブラウザ、アプリ、どちらでもプレイできます。

二枚貝ムールさんが演じているのは、攻略対象キャラの騎士団副団長で貴族のエドモンド。

クールで厳しい性格の美人騎士ですが、甘いものが大好き。いわゆるツンデレで、ゲーム内では受けポジション。主人公が攻めるとかわいく喘いでくれます。無料でもプレイ可能。

Nu:カーニバル

二枚貝ほっき、二枚貝ホタテ…二枚貝一族とは?

もしかしたら、二枚貝ムール以外のお名前を見かけたことがあるのでないでしょうか。

二枚貝という名字の裏名で活躍する声優さんは他にもいます。

現在分かっているムール以外の二枚貝さんは、二枚貝ほっきさんと二枚貝ホタテさんです。

どちらも伊東さんではなく別の方です → 詳細はこちら 裏名を共有する男性声優たち

これ、仲のいい声優さんたちが裏名の一部を共有するという習わしが古来から声優界にはあって(?)、二枚貝一族以外にもほうでん亭一族とか先割れ一族とかがいます。

詳細はこちらでご確認ください!

 

表名でも裏名でもファンが多い二枚貝ムール氏。

これからもいろいろな作品でお名前が見られますように✨

こちらも

「まるでLINEしてるみたい!」乙女向けチャット式恋愛ゲームまとめ

【PLUS MATE】スチル&会話を公開!キャラ&声優、返信システムetc、新感覚ゲームを徹底レビュー

【ニジカレ】無料で遊べる高性能チャットゲーム、2次元を抜け出し限りなく3次元で面白い💖

【ニジカレ】中の人の対応・返信が素晴らしすぎる件…ニジカレ乙女たちがハマる理由

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。