【声優】 ルネッサンス山田さんってどんな人?表名は?おすすめ作品&レビュー紹介

ルネッサンス山田さんは、女性向け&BLの年齢指定作品に多く出演している男の色気溢れるノーブルボイスの持ち主です。

ルネッサンス山田さんのプロフィールやおすすめ出演作品、レビューを紹介します。

ルネッサンス山田さんのプロフィール

2000年ころから活動している男性声優

所属事務所は不明。

声は爽やかさと知性、上品さを感じさせるテノール。

卑猥なセリフを言っていてもなんか頭がよさそう。下品にならないのが魅力。

公式サイト、事務所のプロフィール、本人のSNSなどは現在のところ確認できず。

お笑い芸人の髭男爵 山田ルイ53世とは無関係です。

ルネッサンス山田って裏名?表名は?

ルネッサンス山田という名前はおそらく裏名。

表名は前田剛さんではないかと言われています。

前田剛さんとは…

千葉県出身、1975年生まれ。

ヘリンボーンという事務所に所属している声優・ナレーター。劇団BQMAPにも所属。舞台を中心に、アニメや吹替、ナレーションで幅広く活動されている方です。

主な出演作品

 

ホイッスル! 水野竜也役
遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX 丸藤亮役
人造昆虫カブトボーグ V×V ロイド安藤役
Dies irae 遊佐司狼役
ケンダマスター拳シリーズ 玉木ケン役
華ヤカ哉、我ガ一族 宮ノ杜茂役
真・女神転生III 聖丈二役

前田さんはこちらの映画の予告ナレーションを務めていらっしゃいます。

耳になじむ、柔らかく優しいボイス。

ルネッサンス山田さんの主な出演作品

女性向け

豹変彼氏~執事が部屋から出してくれません~

箱入りお嬢様をこっそり“調教”している執事役で出演。

お嬢様をあの手この手で攻めて、感じさせてくれます。

「今日はとっておきのドレスの仕立て上がり。
執事の付き添われ出かけようとした貴女の足元に急に執事がかがみ込む。

「お嬢様、お出かけの際には……」

執事が恭しくポケットから取り出したモノをみて、貴女の股間はじゅんと疼く……。」

歯切れ良い敬語でいろいろ命令されちゃいたい人に超おすすめ。ルネッサンス山田さんの声も演技もいいし、シナリオもとてもいいです。一気に最後まで聞かせてくれますよ。


豹変彼氏~執事が部屋から出してくれません~

溺愛SPARK 奥さん依存症のスパダリ外科医

スパダリ外科医の旦那さんと看護師で妻のヒロイン。

忙しすぎるカレとヒロインはまだ新婚旅行にも行けていなくて……

「あなたの予定に飲み会があることを知った蓮が、あなたに変な虫がつかないようにマーキングしたいと朝から求められ……
またもう一つの悩みは蓮の仕事が忙しすぎて新婚旅行に行けていないのである。
しかし、その忙しすぎるのには理由があって……。」

超甘々・溺愛のボイスドラマ。

隠語はないので、隠語が苦手な人におすすめ。水音がすごいです💓


溺愛SPARK 奥さん依存症のスパダリ外科医

「制服プレイ」

大ヒットしたコミックス「制服プレイ」を音声化した作品。

「「今すぐセックスしましょう!!」
処女の貴女は、高校の入学式で伯父である担当教師の幸男に襲われた。
抵抗して噛んだり睨んだりするとかえって興奮するド変態…
でも、顔だけいいからみんな幸男が最低だって気づかない。」

爽やかな超イケボのぶっ飛びまくりの変態っぷりが楽しめる作品。

ルネッサンス山田さんの演技が光ります。

変態なのに、嫌悪感なく聞けちゃうところは本当に天才……!


「制服プレイ」

「紳士」という印象がある声質のルネッサンス山田さん。

私のおすすめは何といっても「豹変彼氏~執事が部屋から出してくれません~」。特に中盤からの絡みは素晴らしいです。

ぜひぜひ、サンプルを聞いてみてくださいね。

こちらも

声優・彩和矢さんってどんな人?

声優・大鳥遊二さんってどんな人?

声優・三橋渡さんってどんな人?

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。