【妖狐さんはコンと鳴く】やってみた!キャラ・声優・スチル公開💓

LINEでも女性向け恋愛系のゲームってあったんだ~!ということで、

「妖狐さんはコンと鳴く」、どんなゲームなのかプレイしてみました!

「まるでLINEしてるみたい!」乙女向けチャット式恋愛ゲームまとめ

LINE登録から始まる、妖との恋愛♪

「妖狐さんはコンと鳴く」は、アプリゲームではなくLINEとブラウザで進行するゲーム。チャット式の女性向け恋愛ゲームとして、2020年11月ころから配信が開始されました。

「妖狐さんはコンと鳴く」は、まずはLINEに登録するところから始まります。

イラストはとてもきれい!

そして、ちょっぴり大人向け!

さっそく「LINEで始める」をタップすると…

「妖狐さんはコンと鳴く」友達追加の画面が。友達に追加すると、ゲーム開始です!

最初にプロフィールを登録し、こちらがホーム画面。

デフォルトでは八神がホームですが、好きなキャラに変更できます。

\公式サイトをチェック!/

妖狐さんはコンと鳴くをもっと見てみる

「妖狐さんはコンと鳴く」のキャラ

「妖狐さんはコンと鳴く」には、7名のキャラがいて、好きなキャラを選んで彼と関係を育むことができます。

八神陽斗 執事×ドS×白狐

執事で白虎で、そしてドSの八神陽斗(やがみあきと)。

緑と黄のオッドアイ、サラサラ黒髪のイケメンです!

このゲーム、実はちゃんとボイスがついています!

声優は「くっきーたん」さん。

「くっきーたん」さんって、誰?表名はわかる?

「くっきーたん」さんはもともとニコ動で配信をされていた方で、現在は顔出しをして活動されているフリーの声優&YouTuberです。声優事務所に所属している声優さんではないので、アニメや映画、他のゲームなどにはまだ出演されていません。この「妖狐さん」が出世作になるかも!?

この「くっきーたん」さん、実はとてもイケメンです!(お顔はこちらで公開されています)

そして肝心のお声はというと、YouTubeで女性向けのASMRダミーヘッドボイスを公開されています。

本当に優しいイケボ!

耳が癒されます……

八神影慈 本屋×優男×玄狐

優しい本屋さんで玄狐の八神影慈(やがみかげちか)。

苗字的に、八神陽斗のお兄さんなのかな?

彼も、緑と黄のオッドアイに浅黒い肌の美形です!

CVは風見灰児さん。

風見灰児さんって、誰?表名はわかる?

風見灰児さんの表名も不明。Twitterでボイスを公開されているのですが、聞いた感じではおそらく、くっきーたんさんと同じように「表名でアニメやゲームで活躍されいている声優さん」ではなく、フリーランスの声優さんのよう。

主な出演作

 

『Lkyt.』与役

『妖狐さんはコン鳴く』八神影慈役

『かっこうの恋』静谷忍役

やさしい癒しボイス。そしてちょっと抜けててかわいいですね……

宝珠山雅之丞 役者×天真爛漫×豆狸

宝珠山雅之丞(ほうじゅやま まさのじょう)というすごい名前だけど、キュートなカレはなんと役者という設定。

麻呂みたいな眉がかわいい。

CVは春日野練(かすがのれん)さん。

春日野練さんって、誰?表名はわかる?

春日野練さんも上2人と同じように、どうやらフリーの声優さんのようです。ご自身のTwitterを見ると「新人」と書いてあるので、これまでどこかの事務所に所属して何らかの作品に出演された経験がある方ではないようです。

Twitterを開設されたのも2021年2月なので、おそらく「妖狐さん」がデビュー(2020年11月)ではないかと思われます。

春日野練さんの主な出演作品

 

『妖狐さんはコン鳴く』宝珠山雅之丞

『LOVE SESSION~恋する生活はじめました~(ラブコイ)』 麻生カナメ

猫宮翔太 ネイリスト×聞き上手×猫又

猫又!!!

猫の彼も登場。猫好きな人にはたまらないカレは、猫宮翔太(ねこみやしょうた)。

ネイリストという設定…!男性のネイリストって新しいですね。

CVは椨もんじゃ(たぶのき もんじゃ)さん。

椨もんじゃさんって、誰?表名はわかる?

椨もんじゃさんは、それがそのまま表名の声優さんで、ansurという声優事務所に所属されています。こちらの事務所、どうやらR18作品専門の声優さんが所属されている大人向け声優事務所らしく、椨もんじゃさんも大人向け作品に多く出演されています。ちなみにお顔は非公開です。

椨もんじゃさん事務所プロフィール

羽柴椋 パティシエ×忠誠心×犬神

名前、ムクだと思ったらリョウでした。

パティシエの羽柴椋(はしばりょう)、でかくて料理が得意という設定が、A3!の臣くんを連想させますが…もっと男っぽい性格っぽい。

CVは雨冠類さん。

雨冠類さんって、誰?表名はわかる?

雨冠類さんは大人向け作品に多く出演されている方で、声優の ロア健治さんとお声およびプロフィール(フィリピン人×日本人のハーフ)が似ているため、 ロア健治さんではないか?と予想されています。

ロア健治さんはお芝居を一条和矢さん(BLCDが盛り上がった時期に活躍して流れを作り、多くの作品に出演したBL声優さん)に学ばれたそうなので、濡れ場のお芝居もたくさん学ばれているのではないかと…予想ですけど。

ロア健治さんは音楽活動もされていますが、声優としては2012年にデビュー。アニメやゲームに出演されています。

ロア健治さんの主な出演作品

 

アイ★チュウ:日下部虎彦。
雷子:キョウ
難攻不落三国伝 〜蜀と時の銅雀〜:キョウ
男遊郭正和

 

雨冠類さんの主な出演作品

 

オメガヴァンパイア ドラマCDシリーズ vol.4 ハインリヒ 編 『オレ、ヴァンパイアに嫁ぎます』:古谷宏

飛鳥馬瑛士 精神科医×ヤンデレ×烏天狗

 

ちょっとだらしない……いえいえ、アンニュイな印象の精神科医の飛鳥馬瑛士(あすまえいじ)ですが、なんだかすごく人気が高いキャラのようです。

ドはまりする人が多いのかな?

CVは長竿蜜流(ながさおみつる)さん。

長竿蜜流さんって、誰?表名はわかる?

残念ながら表名は不明。長竿蜜流さん名義で多数の大人向け作品に出演されています。

如月琉生 天文学者×温厚博識×玉兎

ロン毛×白い髪キャラ!!!

しかも穏やか設定。

職業は天文学者!

って、このゲームはいろいろ新しいな……!

CVは出雲醒(いずもさい)さんです。

出雲醒さんって、誰?表名はわかる?

残念ながら出雲醒さんの表名も不明。もしかしたらこの方も大人向け専門(出雲醒が表名)なのかもしれません。

出雲醒さんの主な出演作品

 

幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO-

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?

\公式サイトをチェック!/

妖狐さんはコンと鳴くをもっと見てみる

さっそく、八神陽斗くんと会話をしてみた

私もさっそくゲームをプレイしてみることに。最初の攻略キャラを白狐の八神陽斗くんに設定しました。

これがカレとの出会いの場面。

彼からのメッセージを読むのと、自分からのメッセージを送るのに「勾玉」を使います。

最初に琥珀勾玉が50個付与されていて、その他にもデイリーボーナスで翡翠勾玉が毎日もらえます。

  • 琥珀勾玉…有効期限なし、いつまでも使える。有料課金アイテム
  • 翡翠勾玉…朝4時で消滅する勾玉。無料でもらえるアイテム

つまづいた主人公を助けてくれたのが八神陽斗だった、という出会いで、それ自体はとてもありふれているのですが、この後の展開がぶっとんでいます!

なんと、「今日から俺と一緒に住んでもらうから」。

……強引!!!!

けど、この強引な展開、嫌いじゃないです!!

「妖狐さんはコンと鳴く」に、中の人はいるの?

「妖狐さんはコンと鳴く」は、自由にこちらからメッセージを作って送信できるゲームで、最近人気の「PLUS MATE」や「ニジカレ」と似ています。

【PLUS MATE】スチル&会話を公開!キャラ&声優、返信システムetc、新感覚ゲームを徹底レビュー

なので、私も好きなようにメッセージを作って送ってみました!

返信はめっちゃ早いけど、華麗にスルーされる私の問いかけ!!!

これは多分AIだなー。

「PLUS MATE」にはほぼ間違いなく中の人がいますが、「妖狐さんはコンと鳴く」に中の人はいなさそう。もし仮にいても、「PLUS MATE」ほど気が利く感じではないかも…

でもその分、気軽に好きなように、誰にも気兼ねせずにメッセージを作って送れるのはいいかもです。

【PLUS MATE】の返信システムってどうなってる!?超ビッチキャラで返信してみた!

LINEには通知が届くだけ、基本はブラウザでプレイ

「妖狐さんはコンと鳴く」は最初にLINEで友達登録しますが、そうするとカレからメッセージが届いたときにLINEにお知らせが来ます。

LINEに届いたメッセージからブラウザにリンクでき、ブラウザでメッセージのやりとりができるので、「妖狐さんはコンと鳴く」のページをブクマする必要はありません。

もらった翡翠勾玉はその日のうちに使いきれ!

「妖狐さんはコンと鳴く」ではデイリーボーナスで翡翠勾玉(メッセージの送受信に必要)がもらえますが、翡翠勾玉はAM4:00で消えてしまいます。もらった勾玉はその日のうちに使い切る(どんどんメッセージのやりとりをする)のがおすすめです。

毎日もらえる勾玉は、朝4時で消えてしまうアイテム。その日のうちに使い切ろう

でも、最初にもらう150個の勾玉でかなりの回数やりとりできるので、まずは気軽にプレイしてみて。

\公式サイトをチェック!/

妖狐さんはコンと鳴くをもっと見てみる

こちらも

【PLUS MATE】スチル&会話を公開!キャラ&声優、返信システムetc、新感覚ゲームを徹底レビュー

【ニジカレ】無料で遊べる高性能チャットゲーム、2次元を抜け出し限りなく3次元で面白い💖

【PLUS MATE】と【ニジカレ】どう違うか・面白いかを徹底比較、乙女向けチャット式恋愛ゲームを分析

「まるでLINEしてるみたい!」乙女向けチャット式恋愛ゲームまとめ

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。