【妖狐さんはコンと鳴く】スチルがきれい・ガチャの排出率がいい!高評価ポイントと残念ポイントまとめ

乙女向けチャットゲーム「妖狐さんはコンと鳴く」。

きれいなイラストと現代和風ファンタジーの雰囲気が人気のLINEのシステムを使ったブラウザゲームです。

この「妖狐さん」

スチルがきれいでガチャの排出率がいい

とユーザーに人気。

スチルの美しさを求める人や、ガチャ重視の人にオススメです。

\公式サイトをチェック!/

妖狐さんはコンと鳴く

「妖狐さんはコンと鳴く」の立ち絵・スチル

やっぱり女性向けゲームは「絵がキレイ」じゃなくちゃやる気になれません!

「妖狐さんはコンと鳴く」はそのあたり万全で、特にイベントスチルが美しいとユーザーが高く評価しています。

こちら記事執筆時の「コン鳴く」のイベントお知らせツイートなのですが、スチルは十分キレイ!
こちらは少し前のイベント。

このクオリティなら楽しく遊べそうです。

妖狐さんはコンと鳴く

「妖狐さんはコンと鳴く」はガチャ排出率もいい!

イベントをもっと楽しんだり、好きなキャラのスチルやボイスが手に入るガチャ。

女性向けゲームのガチャはけっこう渋めで、SSRや★5カードなどの排出率は1%~5%。

参考:女性向けソシャゲのSSR排出率

「妖狐さんはコンと鳴く」の排出率、私は分からないのですが、他のソシャゲアプリや女性向けブラウザゲームと比べると「出やすいな」という印象。

ガチャを回した時に、他のアプリやゲームほど「ガッカリ」することが少なくて「やった~!」になることが多いように思います。

ガチャでイライラしたり悲しくなったりしたくない

ガチャを気持ちよく回したい!

という人にはめっちゃオススメです。



キャラもどんどん増えてる!イケメンキャラいっぱい💓

「妖狐さんはコンと鳴く」は、続々キャラが増えているので、

「気分転換に今日は他のキャラで遊ぼうかな」

ということもできるし、

私の好みにぴったりのキャラが見つかった~!!

という、理想の推しキャラを探しやすい・見つけやすいです。

「妖狐さんはコンと鳴く」のキャラ

最近追加されたキャラはこちら。

画像出典:妖狐さんはコンと鳴く

世話焼きな九尾の狐の御子神 志季さん!

薄いピンクの神と優し気な容貌が魅力的なキャラです。

声優も、乙女向けゲームで人気のあさぎ夕さんが担当!

あさぎ夕さんと言えば、プラスメイトの人気キャラ・香坂晴斗のCVも担当されています。

コン鳴くでもあさぎさんの声を聞きけるなんて幸せです💓

妖狐さん残念ポイント チャットが成立しにくい

妖狐さんはコンと鳴くの「いまひとつ」として挙げられているのが「チャットが成立しにくい」「こちらのメッセージに合った返事が返ってきにくい」という点。

これは私も感じていて、ニジカレやPLUS MATEのように「中の人の手打ち」がなくてひたすらシステムで返している(っぽい)のが原因なのだろうなと思っています。

ただこれ、「このほうがいい!」という人もいるはず。

  • 中の人がいるなんて恥ずかしい、無理
  • システムで自動返信されるほうが気楽

こういう人は、ニジカレやPLUS MATEより妖狐さんのほうが楽しめます。

だって、超適当な返事でも、かってに返信が返ってきてストーリーが進むのですから!

チャット式というより、大人な行為の描写もある和風ファンタスティックノベルゲームが読みたいという人には、妖狐さんがぴったりなんじゃないかな。

というわけで…

  • 和風ファンタジー恋愛ゲームをしたい
  • エロは必須
  • イラストがキレイじゃないとイヤ!
  • ガチャの排出率大事
  • 中の人は求めない、システムの自動返信のほうが気が楽

という人には「妖狐さんはコンと鳴く」、楽しくプレイできると思います。

チャットの精度・こちらの返信に沿った返事が欲しい人には、「ニジカレ」や「PLUS MATE」がおすすめ!

【ニジカレ】中の人の対応・返信が素晴らしすぎる件…ニジカレ乙女たちがハマる理由

【PLUS MATE】返信が優秀過ぎて、感激で泣いた

とにかく気軽に遊びたい~という人は、ぜひ「妖狐さんはコンと鳴く」で遊んでみて。

妖狐さんはコンと鳴く

チャット式恋愛ゲーム「PLUS MATE」と「妖狐さんはコンと鳴く」を比較

チャット式恋愛ゲーム「PLUS MATE」と「妖狐さんはコンと鳴く」を比較
error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。