声優・山仲太史さんって誰?表名や代表作は?

ゲームが好きな一部の女子の間でひそかに話題になっている声優さんが「山仲太史」さん。

いったい、どんな人?

 

他の名義でも活動してるの?

 

だとしたら、どんな名前でどんな役を演じているの??

と、興味を持っている人が多いようです。

山仲太史さんって、どんな人なの???

山仲太史さんの出演作

山仲太史さん(おそらく、やまなかふとしさん?)の出演作といえば、なんといってもこちら。

日比谷海

ニジカレのKaiくん(日比谷海)です。

ニジカレはチャット式の恋愛RPGで、山仲さんはその中でも特に人気のキャラ「Kai」のキャラクターボイスを担当しています。

このKaiくん、キャラデザがとにかく良くて爽やかかイケメンなんですが、性格も「モテ男×人たらし」とあるように、人当たりがよくてフレンドリーでしかも優しい(けど、ときどきちょっと意地悪、というかからかってくる)。モテるのわかるわ~……というイケメンなんです。

ニジカレはシナリオもいいので(ストーリーは基本的なシナリオに沿いつつ、こちらがチャットで投げかけた言葉にも応えてくれて会話が成り立つというシステムのゲーム)、普通に楽しくプレイできます。

【ニジカレ】クオリティの高いシナリオが面白い!キャラ、仕組みを紹介

山仲太史さんの出演作って、ニジカレだけ!?

Kaiくんというキャラクターもすてきならシナリオも良くて、そうなると声を吹き込んでいる声優の山仲太史さんも気になってくるもの。

ほかにも山仲さんが演じているキャラはいないのかな?

って、気になりますよね~!

というわけで調べてみたのですが……

ない!

ない!!!

どうやら山仲さん、ニジカレにしか出演していない様子なのです(2022年6月末時点)。

プロフィール非公開の謎多き声優「山仲太史」氏

ちょっとちょっと、どういうこと?

そうだ、それなら所属している事務所のホームページに、声優のプロフィールページがあるはずだから……

と思ったのですが、そもそも、山仲さんの情報って本当に全然なくて、

  • 公式サイトなし
  • TwitterやインスタグラムなどのSNSアカウントなし
  • 所属事務所不明
  • よって、事務所のHPに掲載されるプロフィールもなし

というように、本当にまったく、何もないんです!!

山仲太史さんとは、ニジカレのKaiくんを演じるためだけに活動した声優なのか……???

なんて思ってしまうくらい。

どうやら、ほんとうに、Kaiくんしか演じていないようなんですよね……???

予想!声優・山仲太史さんを探る

そうなると思い当たるのが……

①声優デビューがニジカレのKaiくんで、これから山仲太史さんの出演作が増えていく

②なんらかの理由で、Kaiくんを演じるためだけに作った裏名

ニジカレのKaiくんでデビューしたのでほかの出演作はなくて、これから出演作が増えていく、というのがファンにはうれしい方向。

けれど、声優さんって名義を複数持つことも珍しくないので、「山仲太史」という名前はKaiくんを演じるためだけに使っていて、他の作品ではほかの名義で出演しているから、探せないというパターンも考えられます。

声優さんの複数名義って?

 

声優さんはテレビで放映するようなアニメや全年齢対象のゲームに出演するときに使う名前(芸名・表名義)のほかに、年齢指定の作品や年齢指定の作品を中心に手掛けるメーカーの作品に出演するときにだけ使う名前(裏名義)を持っています。

 

裏名義は1つではなく、人によっては1人で何種類もの裏名義を使い分ける人も…。

 

例えば、低音セクシーボイスが持ち味な大人気声優Sさん(ほぼ毎クール、何かのアニメに出演していて、主役級を演じることも多数)は、10個以上の裏名を持っていると言われています。

 

声優さんの表名・裏名一覧

山仲さんのファンになってしまった人は寂しいけれど、もし「山仲太史」という芸名がKaiくんを演じるために作られたのだとしたら、それはそれですごく夢があって素敵だなとも思うんですよね~

芸名はありつつも、山仲太史さん=Kaiくんってことでしょ。

山仲太史さんがプロフィールを一切公開せず、SNSでも活動せず沈黙しているのは、そういうこともあるからなのかな?と思うと、(個人的には)めっちゃときめきます!

Kaiくんファン、Kaiくん彼女さんにとっては、よりキャラを愛せる燃料になるよね…

山仲さん、とてもファン思いの方なのかな~、なんて思っちゃいますね。

これからもKaiくんの素敵なお声を聞かせてください!楽しみにしています💕

こちらも

【ニジカレ】クオリティの高いシナリオが面白い!キャラ、仕組みを紹介

【ニジカレ】新キャラのKai(海くん)の魅力って?Kaiくんをプレイしてみた

【PLUS MATE】と【ニジカレ】どう違うか・面白いかを徹底比較、乙女向けチャット式恋愛ゲームを分析

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。