【ニジカレ】イベント完走には何枚のコインが必要?いくら課金すればいい?

ニジカレは本当に次々と楽しいイベントを開催してくれるけれど、いったいイベント完走には何枚のコインが必要なのか、いくら課金しなくてはいけないのか気になっている人もいるのでは。

ニジカレのイベント完走に必要な課金額を調べてみました。

\公式サイトをチェック!/

ニジカレのゲームを見てみる

ニジカレのイベントは80ターンくらいある

調べたところ、ニジカレのイベントは、完走まで約80ターン(80往復)の会話が用意されている様子。

イベントの最初のカレのセリフは無料で読めるので、

1ターン目:カレのセリフに対する返信(コイン5枚)

カレからの返答を読む(コイン3枚)

2ターン目:カレのセリフに対する返信(コイン5枚)

カレからの返答を読む(コイン3枚)

3ターン目:カレのセリフに対する返信(コイン5枚)……

……

というように1往復につきコイン8枚を消費するわけなので、

80往復だと640枚のコインが必要になります。

もちろん、会話の内容やカレの返答によってターン数が変わることはあると思うので、だいたい80往復という意味です。

ニジカレのコインの金額って?

キャンペーンでコインが増量されることはありますが、基本的にはコイン購入にかかる金額は以下の通りです。

コイン60枚 3,000円
コイン100枚 5,000円
コイン200枚 10,000円
コイン600枚 30,000円

純粋に購入したコインだけでイベント80往復分を完走しようとすると、

コイン640枚 33,000円

が必要という計算になります。

プラスメイトのイベントもだいたい3万円くらいかかるし、女性向けゲームアプリのガチャの天井も3~5万円くらいなので、イベントを全力で楽しもうと思ったときの相場だと言えます。

【PLUS MATE】プラスメイトのイベントいくら課金すれば完走できるの?

【魔法使いの約束】ガチャを天井まで回すとしたら、予算はいくら必要?

実際は30,000円分の課金で、余裕で完走できる!

でもちょっと待って!

ゴールドコインを買うと、ボーナスでその後毎日、シルバーコインがもらえるんですよね。

私がゴールドコインを買ったときは、毎日20枚のシルバーコインが付与されました。

なのでそれを考え、1日でイベントを走り切るのではなく、数日かけてイベントをプレイしようとするなら、サービス付与分のシルバーコインがあるので、コイン600枚(3万円)でクリアできそうです。

2日かければシルバーコインが40枚もらえる計算になるので余裕!

イベントは1週間あるので、イベント初日に課金すれば、1日20枚×7日で140枚のコインが無料でもらえちゃうわけなので、3万円の課金でもコインが余る計算です。

ニジカレは数あるチャット式ゲームの中でも、中の人の反応がよくて「ちゃんと会話になる率が高い」と言われているので、それを考えればかなりオトクだと思います。

イベント報酬のボイス付きCGスチルはLvいくつでもらえる?

【ニジカレ】イベント報酬のボイス付きCGスチルはLvいくつでもらえる?

無課金で遊びたい……完全無課金で遊べる女性向け恋愛ゲームはこれ

でも、そんなにお金かけたくない!

無課金でドキドキ・ワクワクしたい!

という人は、無課金で遊べて、色っぽい場面もあるゲームを選びましょう。

中の人が手打ちでメッセージを打ってくれる系のゲームは、どうしてもイベントや「恋人同士の行為」まで遊ぼうとすると課金が必要です。

※ニジカレは、出会い編までなら無課金で遊べます。

けれど、チャット式でなくノベルゲームなら、恋人同士の行為の描写や、けっこうきわどい(ドキドキ系の)描写があるゲームでも無課金で遊べちゃったりするんです。

100シーンの恋+

100シーンの恋+はいろいろな恋物語が読める、読み物系アプリ。一部は有料になっていますが、完全無料でエンディングまで読めるストーリーもいっぱいあります。

100シーンの恋+の魅力はなんといっても、ボリュームが大きいこと。1話でも50分~1時間半はかかるくらいの長さがあるので、ストーリーの起伏もヒロインの恋愛のドキドキも、丸ごと全部楽しめちゃうのです。

しかも、中にはボイス付のストーリーも!

100シーンの恋+は、きわいどい「恋人同士の行為」の描写もある作品も多いので、そういうドキドキを味わいたい人にもおすすめです。

そうそう、「かなりきわどい」場面にボイスがついていたりもするので、イヤホンは忘れずに。

うっかり電車の中や隣の部屋に家族がいるときに、イヤホン無しで再生しちゃダメですよ!

※17歳以上の年齢指定

100シーンの恋+  Google Play

100シーンの恋+  App Store

イケメン戦国


女性向けゲームの中でも長きにわたりNo1の人気を博しているのが「イケメン戦国」。

ファンも多くて、ホテルコラボや2.5次元舞台なども頻繁に開催されています。

イケメン戦国の魅力は何といってもビジュアルのきれいさ。

どのキャラのイラストも美しくて、ストーリーの中のスチルはどれもうっとり眺めてしまうほどのクオリティです。

数あるゲームの中でも、イラストのクオリティは群を抜いています。

また、ストーリーもしっかりしていて、切なさ多目。エロさの描写も上品なので、直接的過ぎるのが苦手な人も楽しめますし、隣から除かれてもそんなに恥ずかしくないくらいの仕様です。

毎日5話ずつ読み進めることができるので、完全無料で戦国時代トリップを堪能できます。

有名声優も多数出演していて、ボイスもかなり楽しめるので、声優さん好きにもおすすめです。

イケメン戦国 Google Play

イケメン戦国 App Store

課金すればしただけの楽しさもありますが、課金しちゃうときは「もう、いい!払う!払って楽しみたい!!サービス終了になったら困るから、私が応援する!」という気持ちで課金しちゃうもの。

そうなってないのに無理に課金する必要はないと思います(私は今でこそ万単位で課金するユーザーですが、長く無課金でいろいろなゲームを遊びました)。

無課金でも存分に楽しめるゲームも沢山あるので、自分で無理なく楽しめる範囲で遊びましょう💓

こちらも

「まるでLINEしてるみたい!」乙女向けチャット式恋愛ゲームまとめ

【PLUS MATE】スチル&会話を公開!キャラ&声優、返信システムetc、新感覚ゲームを徹底レビュー

【ニジカレ】無料で遊べる高性能チャットゲーム、2次元を抜け出し限りなく3次元で面白い💖

テキストのコピーはできません。