声優の主水Ashって誰?表名は?出演作一覧

声優の主水Ashさんの声を聞いて

うわー、かっこいい!好み~!

と思った人、多いのでは。

けれどこの「主水Ash」って、いったい誰? どんな人? もしかして別の名義でも活動していたりする??と、気になりませんか。

今注目の男性声優「主水Ash」さんの情報を紹介します。

主水Ashさんの情報、ほぼゼロ……!?

そうなんです。

主水Ashさんで調べても、情報が全然出てこないんです。

普通は声優さんの名前で調べると過去の出演作が出てくるのですが、主水Ashさんはそれもなし。

さらに、ほとんどの声優さんはいずれかの事務所に所属しているので、事務所のプロフィールページが出てくるはずなのですが、それもない!

これでわかること(可能性)は以下の3つ。

  • 主水Ashさんは新人声優
  • 事務所に所属していないフリーの声優(自分のサイトを作っていない)
  • もしくは、ある声優の裏名義(そのためプロフィールページがない)

主水Ash、読みは「もんどあっしゅ」?

まずは、たぶん皆さんがちょっと気になっている「主水Ash」さんの名前の呼び方について。

おそらく「もんどあっしゅ」と読むのではないかと思います。

主水とは律令制(7世紀から10世紀)にかけて使われていた法制度の中での役割の名前。飲料水に関する仕事をする人のことや、その部署の名前です。

そこから、中世の日本では水のことを「主水」と呼びました。

「もんど」と打って変換すると「主水」になりますよ~。

また、江戸時代の男性の名前にも「主水」が使われることがあったようで、いくつかの時代物の作品に「主水」という人が登場します。(例:必殺仕置人、必殺仕事人で藤田まことが演じた中村主水など)。

主水Ashさんは、上記作品のファンだったり、水に関する何かにちなんだ名前をつけたかったのかもしれません。

Ashはそのまま灰のことですね。燃えていた火に水がかけられて灰になった名前……ということでしょうか?

主水Ashさんは、誰かの裏名義である可能性

主水Ashって、誰かの裏名義なんじゃない?

表名義が気になる~

そう思う人も多いのでは。

裏名義とは声優さんが年齢指定の作品やアダルト系のメーカーの作品に出るときに使う別名(源氏名)のこと。年齢指定作品に出演経験があるほとんどの声優さんが、自分の裏名義(源氏名)を持っています。

その裏名義(源氏名)に対し、一般的なテレビアニメや映画、吹き替えなどに出演する際使っている名前(私たちも知っている声優名)を表名義と呼びます。

なぜ裏名義を使うかというと、未成年のファンが誤って年齢指定作品を購入したり見たりするのを防ぐため。

当然ながら表名義だと所属事務所にプロフィールページがあって出演作がたくさん掲載されていますが、裏名義の場合はプロフィールが存在しません。

そのため、プロフィールページがないという時点で「誰かの裏名義かな?」と予想されるのです。

主水Ashさんの表名義は?

けれど残念ながら、主水Ashさんの表名義はまったく不明。

「〇〇さんに似ているような気がする…」という声は見かけるのですが、まだわからないようです。

そもそも、「主水Ash」が表名義かどうかも不明。

もしかしたら、「主水Ash」という名前でデビューしたばかりの新人さんの可能性もあって、その場合は「主水Ash」が表名義になるからです。

主水Ashさんの情報がわかった方、ぜひ教えてください!

主水Ashさんの出演作

そんな主水Ashさんの出演作は、2022年7月時点ではまだ1つだけの様子。

ニジカレ 鳳泉(外科医)

女性向けブラウザゲーム「ニジカレ」に登場するキャラクター鳳泉(おおとりいずみ)です。

鳳泉は2022年6月に追加された新キャラで、ロングヘアの外科医という設定。

キャラクタープロフィールを見ればわかるように、めちゃくちゃ色気とフェロモンにあふれる美人外科医です!

ヤバイね!

スチルのきれいさもあって、これは攻略したいキャラ……!!

\公式サイトをチェック!/

ニジカレのキャラやシステムを見てみる

【ニジカレ】クオリティの高いシナリオが面白い!キャラ、仕組みを紹介

【ニジカレ】シナリオも返信も申し分なし!!キャラ、仕組みを紹介

主水AshさんとAshさんにつながりはある?

そうそう、実は「Ash」さんという声優さんがいるんです。

このAshさんも裏名義で、女性向けやBLの年齢指定作品に出演されている方なんですが、もしかしたら主水Ashさんとつながりがあるかも?と思っています。

Ashさんの表名はこちらから→男性声優の裏名・表名一覧

裏名義って、仲間内で名前の一部を共有する文化(?)があるらしくて、仲良しの声優さんが裏名義の苗字を一緒にしていること、多いんですよね。二枚貝ほっきさんと二枚貝ムールさんとか。

なので、Ashさんと主水Ashさんが、実はお友達同士っていうのはあるかもしれません!(ただの偶然かもしれないけど…)

ちなみにAshさんの主な出演作はこちら。

Miraculous Encounter ~Divine Lie~ シオン

20代半ばでイベントプランナーとして働く貴女は、最近失恋したばかり。
けれど愚痴を言う相手もなく、一人ヤケ酒を続ける日々。
そんな時、街中でシオンという男に声をかけられる。

シオンは天使? それとも悪魔?
そして、貴女の『望み』とは──

解決策はまさかの3P!?


夫とセックスレス状態のあなた。

レスを解消するためにできることはないか聞くと、「他の男に抱かれているお前が見たい」と言われ……。


解決策はまさかの3P!?

めっちゃらぶでゅおろじー神田翔真編


就職を機に住み始めた、大阪のとある街。
特に賑やかな商店街はあなたのお気に入りで、仕事帰りに毎日通ってしまうほど。
そんなある日、あなたの家に下着泥棒が入ってしまう。
心細く思っていると、商店街の豆腐屋の息子・神田翔真が優しく手を差し伸べてくれて……。

「自分、甘えんの下手やな。あんたももっと周りに頼ったらええのに……」

関西弁彼氏とはぐくむ、ほのぼのご近所ストーリー。

めっちゃらぶでゅおろじー神田翔真編

主水Ashさんの作品を楽しみたい人は、「ニジカレ」で鳳泉を攻略キャラにしてプレイしてみて。

これから主水Ashさんの出演作が増えるように、祈って待ちましょう……!

error: Content is protected !!
テキストのコピーはできません。